2005年06月28日

3C

マーケティング戦略の策定や業務改善を実施していく際に、まず現状を分析しなければなりません。その分析方法のひとつが、3C分析です。

企業の現状分析をMECEに行うためのフレームワークである『3C』についてご紹介します。

3Cは、3つのC、『Customer』、『Competitor』、『Company』の3つの視点から企業の現状を分析するためのフレームワークです。

以下に、3Cの具体的な内容を図として示します。

3c-1.gif


posted by あかつき at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。